尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-07-02 9:11 AM

category|総合格闘技

本日もレッスンがあります。

総合格闘技をすることで、自分の動きを俯瞰的に見る能力を養うことが出来ます。
総合格闘技は、立った状態だけでなく、膝立ち、座った状態もあり、寝た状態でも、上を向く、下を向く、横を向くと
実に様々なポジションになるスポーツですので、俯瞰的に客観的に見る能力がないと、なかなか上達しません。
また、一部分しか見ていないと、技術を全く理解することが出来ません。
RIZINなどがテレビ放送されても、なかなか総合格闘技は、マイナー格闘技を脱することが出来ません。
これは見ていて解りにくいためだと思いますが、護身術としても優れているので、もっとたくさんの方に始めていただきたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら