尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-06 8:23 AM

category|総合格闘技

尼崎市 総合格闘技 マススパーリング

動画は先週の火曜日のBMCの総合格闘技のマススパーリングです。
こちらはポジション取りマススパーリングではなく、関節技、締め技もありで行ったものです。
総合格闘技は、立っている状態、膝立ちの状態、体操座りのような状態、仰向けに寝転んでいる状態、うつ伏せで寝転んでいる状態と実に様々な態勢で自分の体を思い通りに動かす必要があります。
そして何よりも重要なのが、自分の状態を客観的かつ俯瞰的、多角的に見る能力です。
この能力を養うためには、体操のマット運動で様々な動きを行うこと、一人でもイメージトレーニングをすること、対人練習をゆっくり行うことです。
総合格闘技のルールでは、「次どうすれば良いのか分からない」ということが常に置きます。
ですから、常に二手三手先のことも考える必要がありますので、冷静で分析力がないことには強くなることが出来ません。
格闘技って頭が良くないと出来ないんですよ。
体を鍛えているだけで人は強くなることはありません。
強くなりたいという方は、様々な角度から強くなるための方法をお考えください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら