尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-10 9:35 AM

category|空手

先輩と強い者と練習しないことには強くなることはありません

動画は先週の土曜日のBMCのジュニア空手のレッスン前の生徒達の自主練です。
先輩と練習する生徒は伸びます。
1人でしか練習することが出来ない生徒は伸びません。
同じ帯や帯下、年下としか練習出来ない生徒は伸びません。
これは私が3つの流派の空手を学び、世界中の道場を見て来て、41年間空手を続けてきた結果紛れもない事実です。
弱いことは怖いことなんかじゃない。
自分より強い者と練習する勇気を出すことができないことが最も怖いことです。
いくら言っても組手の際に白帯しか相手に選ばない生徒に1秒でも早く気づいてもらいたい、勇気を出してもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら