尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-02-12 8:45 AM

category|お知らせ,イベント

武庫之荘ヨガ サブクラスとして月に1回ヨガレッスンを行っています。

BMCでは、サブクラス(イベントレッスン)として、ヨガのレッスンも行っています。

毎月1回、基本的に第2土曜日の14時30分~14時30分に行っています。

こちらのクラスはBMC会員でない方の参加も可能です。

(BMC会員様は1回500円、会員でない方は1回1,000円)

ヨガクラスは、日頃、格闘技中心の通常クラスで疲労の溜まった体をケアしていただきたいという想いと、会員の皆様に柔軟性をアップしていただきたいという想いから始めました。

体が柔らかいと怪我を予防してくれるだけでなく、運動効果が上がります。

関節の動く範囲、可動域が増えれば、それだけ筋肉を使いますので痩せるのも早くなります。

ただ、ヨガで痩せることはあまり期待しないでください。

体が固いために出来ない技術もありますので、通常レッスンでの怪我防止に加え、運動効果を上げていただくこと、格闘技の上達スピードを上げることを目的としてヨガクラスを開講しています。

筋肉の柔軟性は血管の柔軟性と比例しており、体が柔らかいと脳卒中や心筋梗塞等の血管障害を防いでくれます。

ようするに体が柔らかいと長生きするということです。

私がヨガに出会ったのは、18歳の時です。

働いていたフィットネスクラブでヨガのレッスンがあったので、単純に

「体が柔らかくなるならやってみよう」

と気軽な感覚で始めました。

何でものめり込んでしてしまう性分もありますが、ヨガのアサナ(ポーズ)や呼吸法(プラーナヤーマ)よりも先生から教えていただく、ヨガ哲学に強い興味を持つようになりました。

ヨガの本を何冊も読みあさり、ヨガが自分の可能性の扉を開いてくれるものだと分かった時に

「これは一生続けるだろうな」

と思っていました。

一時期は週に3本のヨガレッスンを担当しいていた頃もあり、ヨガに関わる時間は少なくなりましたが、今でも毎日、家でヨガをしています。

BMCのヨガレッスンの中でも、私が学んだヨガ哲学を少しずつお話し、していきますのでヨガに興味のある方は是非一度ご参加ください。

ヨガは単なるストレッチではありません。

またこちらのブログでもヨガのことをお伝えしていきますね。

吉沢陸

次回開催は2018年3月10日(土)14時30分~15時30分です。

ボクシング&スポーツジムBMCのヨガレッスンの体験予約はこちら

AD5B0253-0F76-41FF-AE3B-3B5B3E9ADB69

6FC7FB33-FCAC-4C28-BBE6-B620B1E7888A