尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-09-08 8:18 AM

category|日記

ふと思うこと

今の世の中は、インターネット、スマートフォンの普及により、
他人からの雑音が多いです。
Instagram、Twitter、YouTube、LINE、インターネットTV等を開くと、
次々と
“あなたへのおすすめ”
“関連動画”
が表示され、どんどん時間を奪い取っていきます。
私たちが、意識しないといけないこと、子どもたちに指導すべきことは、
その情報、動画、写真、文章が、
「“あなたが想い描く理想”の未来に繋がっているか?」
どうか、
「自分にとって有益なものなのか?」
どうかということです。
例えば年収1億円になりたい、プロスポーツ選手になりたいという夢があるとします。
そんな夢を持った人が、アマチュアの書いたチープなコラムやタイムラインの投稿、
しょうもないユーチューバーの動画を見ていても夢には何も繋がりません。
見ている投稿や動画の投稿者は、私たちの夢を叶えてくれるもので、未来の自分にとって必要なことでしょうか?
SNSやWEB情報が、100%悪いとは言いません。
でも、どうせ見るなら、自分が得たい結果や未来をすでに手に入れている投稿者がアップしている人のものを見る方がいいに決まっています。
時間は有限です。
一度きりの人生、私は一瞬も無駄な時間を過ごしたくはありません。
多くの人に、もう一度、インターネット、SNSの活用法を見直していただきたいです。
吉沢陸