尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-29 8:57 AM

category|日記

コーヒーの焙煎ももっと研究する時間を増やします

ブログやSNSでたまに投稿していますが、私の趣味の一つに
『コーヒーの焙煎』
があります。
先日、新たな生豆を購入してきました。
コーヒーの生豆を焙煎して飲んでいますが、これが無茶苦茶難しくて、同じ豆でも毎回焙煎具合を一定にすることが出来ず、
正直、この豆はこういう味ということがあまり分かっていません。
焙煎具合を一定に出来るようになって、初めて豆本来の味が分かるようになるのだろうなと思っています。
私の夢の中には、飲食店をすることもあります。
ちなみに屋号ももう決めています。
一昨日決めました。
その飲食店では自家焙煎したコーヒーも出したいと思っています。
BMCでも以前はジム内で、飲食イベントを頻繁にしていました。
ケータリングのビジネスをしている友人たちに出店してもらい、私もその隣で調理して食べ物を提供していました。
私は、食品衛生責任者の資格を持っています。
コロナが終息したら、ジムでも飲食イベントをしたいと思います。
その中の一つとして、コーヒー焙煎講座みたいなことを出来ればと思い練習&研究中です。
吉沢陸

E5ED91D2-47EB-4293-AA5A-40EF04B3AC27

 

24DCAE38-B467-4A62-B172-4EB722798D5D