尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-09-13 9:09 AM

category|スポーツ整体,今日の健康情報

人の体がシンメトリーであることの重要性

人の体は、シンメトリー(左右対称)であることが非常に重要です。
鳥や蝶の羽が左右で付き方が違ったり、大きさが違うと、上手く飛ぶことが出来るでしょうか?
骨格の標本のように体がシンメトリーな人は、存在しません。
歩き方、座り方、寝方といった姿勢の癖や運動習慣等で誰もが体に歪みがあります。
鞄を持つ腕がいつも同じという方も長い時間を掛けて体を歪めてきます。
残念ながら、スポーツは、同じ姿勢や動作も多く、体に衝撃を与えるので、体の歪みを更に進行させてしまいます。
そこで重要なのは、シンメトリーの運動です。
エアロビクスやラジオ体操、ストレッチ等の左右対称の運動をすることで、スポーツで歪んだ体は、シンメトリーに戻ろうとします。
でも、体の歪みが酷い場合や疲労が強い場合は、運動だけでは、体をシンメトリーに戻すことは非常に難しいです。
BMCは、ボディメイクコーディネイトとボディメイク&ケアの略称です。
私たちは、運動の必要性と体をケアすることの重要性を一人でもたくさんの方にお伝えしていくことをミッションとしています。
ご自分でケアのための運動をしていただくことが一番ですが、
ご自分でケアすることが出来ない、自分の体が同歪んでいるのか分からない、
という方は、一度、BMCのスポーツ整体をお試しください。
格闘技だけでなく、整体もお任せください。
吉沢陸

18F78D0E-DE46-4FCC-AA2A-0A55924CE489

722_1_list

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら

2019-09-13 8:39 AM

category|日記

ふと思うこと

何事も、
『楽しんでやる』
ことは非常に大事です。
でも、
適当にやってもいいから楽しいとか、
叱られることがないから楽しい、
遊び感覚だから楽しい、
というのは本当の楽しさとはいえません。
今までに出来なかったことが出来るようになって、
自信を持ってできるほどまでにやり抜いて、初めて本当の意味で
『楽しむ』
ことが出来るとうことを多くの方に知っていただきたいです。
吉沢陸

2019-09-13 8:35 AM

category|日記

マススパーリングをやるかやらないか

BMC会員の皆様全員にマススパーリングをしていただきたいとは思っていません。
ダイエット目的、運動不足解消目的、ストレス解消目的で来られている方もいらっしゃいますから。
でも、少しでも
“強くなりたい”
とお考えの方は、1日も早くマススパーリングを経験してください。
木曜日のボクシングのレッスンに参加して、その日の居残り実戦練習に参加してください。
自信がないから、やらないんじゃないです。
自信がないから、やるんです。
やるから自信を持つことができるんです。
そもそも自信があるかどうかなんて考えてる暇はありません。
人生一度きりですから。
自分ができるようになりたいか、できないままでいいか、だけです。
吉沢陸