尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-01-21 8:41 AM

category|ボクシング

ルールが限定されているもの方が本当の実力が問われます

動画は先日のBMCのボクシングのレッスンです。
スポーツだけでなくシンプルなものほど難しく、ルールが限定されているものほど技術の高さを求められ、本当の実力が問われます。
ボクシングは二本の腕だけ、パンチだけで戦うスポーツですので、一つ一つの技術の完成度が高くなければ相手に当てることも出来ません。
私は様々な武道・格闘技・武術をしていますので、どれが一番というものはありませんが、
ボクシングを学べるかどうかということは武道・格闘技・武術を学ぶ者にとって非常に重要だと思います。
タックルが出来ても、関節技が出来ても、一発のジャブで戦いが終わることもあります。
パンチの重要性の分かる者と分からない者とでは、武道・格闘技・武術だけでなくその後の全てのことに大きく関わると思っています。
もっと多くの人にボクシングのパンチの技術を学んでいただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら