尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-06-27 8:53 AM

category|子ども体操教室

先日の子ども体操教室

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
今までで最年少でバク転を跳ぶことができる生徒が現れそうです。
素晴らしいですね。
周りにできる人がいると、それを見て「自分にもできる」と思うようになり、新たに一人ができるようになると、また別の誰かが刺激を受けてできるようになる。
このようなお互いを高め合う正のサイクルが体操教室にはあります。
やる気を出さない生徒に私が叱るのは、意識が低かったり漏れていると怪我をする恐れがあることに加え、この正しいサイクル、高め合う雰囲気を壊してしまうためです。
子どもだけでなく大人も悪気なしに周りの影響を受けます。
特にネガティブ、マイナスなエネルギーには、足を引っ張られることが多いです。
もちろん、そんなもの跳ね返すパワーを持ってもらいたいですが、日頃から周りに超ポジティブ人間ばかりで、自らもポジティブな言葉しか発していないとなかなか難しいと思います。
今の体操教室、過去最高に良い雰囲気です。
8月から定員に空きが2名分できますので、刺激を受けてくれる、良い刺激を与えてくれる生徒に来てもらいたいです。
ネガティブ、努力できない、周りの良い影響を受けない子に来てもらっても良いですが、通常クラスではなくジュニアパーソナルトレーニングにお越しいただいた方が良いと思います。
まあ、彼ら、彼女たちは良い逸材しか引き寄せないと思います。
来月からは、バク宙の練習を再開させます。
楽しみです。
吉沢陸

 

 

 

  

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です