尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-05-11 9:35 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画

動画は、先日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画です。
先日は、ウォーミングアップとしてダブルスティックのコンビネーションを僅か5分だけ行い、詠春拳の練習を主に行いました。
先日の内容は皆さん、難しかったようですので、また詠春拳の基本から復習練習をレッスンで行っていきたいと思います。
詠春拳の良いところはたくさんありますが、とにかく手の動きが器用になり、手の動きが速くなる、手の反応が早くなる、ということもその一つです。
女性の方が考案した武術だけあって、筋力のない私のような者にとっては非常に合う武術です。
もっと詠春拳の良さをたくさんの方に知っていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら