尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-19 8:22 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリはいくつになっても続けることが出来る武術です

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
BMCのカリは技術的には非常に難しいですが、体力的には息が上がる、汗をたくさんかくというレッスンではありません。
ボクシングやキックボクシング、総合格闘技はフィジカル面が強くないと歳を取ってからも続けることは難しいですが、
フィリピン武術のカリは、体に負担が掛かることはほとんどありませんでのいくつになっても続けることが出来ます。
若い世代の方に知っていただきたいという気持ちも強いですが、40代、50代、60代の方にも是非始めていただきたい武術です。
カリを本格的に学べるジムは関西にはBMC以外ほとんどありません。
すでにBMCに入会されている会員の皆様にもカリの魅力を知っていただきたいです。
(1レッスン会員の方も体験可能です。フル会員の方はもちろん参加可能です。)
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら