尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-17 8:44 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

また尼崎で…

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日、また尼崎で事件がありましたね。
全国放送のニュースで取り上げられてしまっていたので、また尼崎が危ない地域だと思われてしまいますね。
犯人は逮捕されたようですが…。
私たちの住む尼崎って残念ながら、本当に治安は良くないと思います。
私は神戸出身で尼崎に住んで21年が経ちます。
JR尼崎周辺は住みたい街ランキングで上位とのことですが、私は年々尼崎の治安は悪くなり、住む人のモラルも低下していっているように感じます。
私が住み始めた21年前にこれほどいろんな事件はありませんでした。
あったのかもしれませんが、報道されていませんでした。
尼崎に住む人は自己防衛の意識を高くするべきだと思うのは私だけでしょうか。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら