尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-09-12 9:36 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

ディスアーム

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
フィリピン武術のカリで相手の武器を奪い取る技術、相手の武器を落とす技術を
『ディスアーム』
と言います。
この練習では相手の武器を落とすだけでなく、その武器を相手に当てるという技術を練習しています。
もちろん練習ではソフトスティックを使用していますし、相手の顔には当てないように練習しています。
武器を持つだけで技術は素手の時より難しくなりますが、難しいからこそ極め甲斐があって、難しいからこそ面白い、楽しいんです。
簡単に出来るようになることで自分のレベルがあがることも、実際に護身術として使えることなどありませんからね。
BMCのフィリピン武術には、「難しいけど面白い」と思っていただける方のみにご参加いただきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験予約はこちら