尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-09-09 9:10 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリ・シラット・詠春拳をもっと広めたいです

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日のレッスンの様子も後日アップ致します。
先日のレッスンも無茶苦茶楽しかったです。
フィリピン武術のレッスンは非常に難しいです。
でも、会員の皆さんがその難しい技術が出来るようになった時の爽快感はご本人もそうだと思いますが、
見ている私も爽快感を感じます。
なんでしょう、アハ体験と言うか、解けなかった問題を解くことが出来時に近い嬉しさと楽しさがあります。
この体験は、1~100まですべて手取り足取り教えてもらっていると感じることが出来ないと思います。
自ら考え、気づき、行動し、出来るようになった時にこの体験をすることが出来ると思います。
何でも簡単なもの方が流行する今、難しいからこそ楽しい、難しいからこそ価値がある、と思う人が増えればいいなと思います。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら