尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-02-14 9:38 AM

category|プロレス

筋トレに代わりにプロレスをする人がいてもいいと思っています

動画は先日のBMCのプロレス教室です。
今の時代は、フィットネスクラブ飽和状態だと思っています。
24時間フィットネスが乱立し、チョコザップは1日に3軒ずつ増えていると言われています。
でも、この状況を見ていつも思うことがあります。
「そんなに皆、筋トレ好きか?」
「ホンマに続けて通うか?」
「通っていて本当に体つき変わってるか?」
と。
多くの人が、「何か運動しないと」と思ってフィットネスクラブに入会したり、行きもしないのにステータスとして会員として在籍し続けている人の方が多いと思います。
と、言いますか多いです。
私はフィットネスクラブ・スポーツ施設専門アドバイザーのお仕事もしているので間違いありません。
マシンでのトレーニングや自重での筋トレが続かない、面白いと思わない人は、何かスポーツで体を鍛えた方がいいと思います。
技術も上がるし、筋肉もつく。
そいう点では筋トレ代わり、運動不足解消の手段としてプロレスをする人がいてもいいと思っています。
とにかくプロレス仲間増やしたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です