尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-23 9:16 AM

category|プロレス

先日のプロレスのリング練習会

動画は日曜日のBMCのプロレス教室(尼崎プロレス)のリング練習会です。
私の試合の後は皆で練習しました。
先日、私のブラックジャスティスの試合をYOUTUBEにアップしましたが、先日の時点で再生回数が90回。
4年パーソナルトレーニングを続けてくださっているというお客様の僅か13秒のサンドバッグ打ちの動画の再生回数が98回。
いつもこうなんですよね。
自分が良いと思っている試合やハウツー動画は再生回数が上がらず、「どうしてこの動画の再生回数がこんなに上がるの?」ということがほとんどです。
つくづく、自分の感性と言うか感覚、自分が良いと思っていることと世の中が必要としているものとがズレているのだと毎日実感します。
今朝、再生回数を確認するとブラックジャスティスの試合の再生回数が100回。
2回だけパーソナルトレーニングのお客様の動画の再生回数に勝つことが出来ました。
でも、これではダメですね。
もっと「尼崎プロレスの試合を見たい」と思っていただけるようなものにしていかないと。
そのためには、私自身もそうですが、メンバーのレベルアップが必須です。
動画の練習はプロレスをよくご覧になる方なら見たことがあると思いますが、リープフロッグという動きになります。
試合の序盤に出てきて、皆、何気なく簡単そうにやっていますが、これが無茶苦茶難しいんです。
ジャンプする方も相手の下をくぐる方も非常に難しいです。
私は見ていて努力が見られる内はだめだと思っています。
「あんなの俺にだってできるわ」と思わせるくらい、いとも簡単にやらなくては、本当の技術とは言えないと思っています。
プロは簡単そうにやって、素人がやってみると実は無茶苦茶難しい、というのが技術だと思います。
本日もBMCでは、プロレス教室があります。
メンバーの皆さんには、毎週必ず一歩でもいいので前に進んでもらいたいです。
先週出来なかったことが今週は必ず出来るようになってもらいたいです。
私は練習したくて仕方ない気持ちを押し殺して皆さんに指導しています。
いつも「いいな練習できて」と羨ましくて仕方ありません。
私より対人練習をする時間が多いのですから、皆にもっと上達してもらいたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です