尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-06 1:02 PM

category|プロレス

プロレスの魅力

プロレスは、見る者に人の持つ可能性を信じさせてくれる魅力があります。
夢や希望と様々な感情を移入して見ることが出来ます。
私はプロレスを見ることも好きですが、実際に自分がする方が魅力的に感じています。
ショーではありますが、感情をむき出しに出来ること、自分を表現できること、見ている人に努力することの大切さなどをメッセージとして伝えることが出来ること。
どのスポーツでもそうですが、プロレスは特にプロレスラー達から表現される感情や動き、体型から、その人の性格から生き様まで見えてきます。
戦う姿から今、置かれている状況や人間関係、時代性も見えてきます。
ある意味、嘘の付けない、見ている側を誤魔化しが効かないものです。
スポーツとしての格闘技は少々体型や動きが不細工であっても相手を倒すことが出来れば良いという部分がありますが、プロレスは体も技も魅せるものです。
見る側には勇気を与え、やる者には良い意味で現実を教えてくれ自分自身を成長させてくれます。
努力しない人に来られても困りますが(怪我に繋がりますので)、とにかくもっとプロレスを見る人もやる人も増やしていきたいです。
コロナ、さっさと終息してくれ!
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら