尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-06 8:43 AM

category|空手

これでいいとか自分は出来ている、自分は強いと思った瞬間終わりです

動画は7月末の昇段試験時の組手です。
“蹴りの後は突き、突きの後は蹴り”
というのがコンビネーションの基本です。
2人は突きは突きだけで終わり、蹴りは蹴りだけで終わっています。
特に蹴った後直ぐに突きを出すことが全く出来ていません。
多くの人がこの動画を見て、
「強い」
「上手い」
と感じられることと思いますが、これだけのキャリアでこの動きでは、私は全くOKを出すことが出来ません。
厳しいことを書きましたが、周りのメンバーが低年齢化していることで彼等の意識もその年齢に無意識に合わせていることに気付いていないと思います。
「これでいい」
「自分は間違っていない」
「自分は出来ている」
「自分は強いと」
思った瞬間成長は止まります。
上級生の二人には、自力で意識の転換を行ってもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら