尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-10-20 12:59 PM

category|スポーツ整体,今日の健康情報

寒くなってきた時の体のケアはやっぱりお灸

今朝はジムの午前中は珍しく整体のご予約もパーソナルトレーニングのご予約も入っていませんでしたので、
ジムの掃除をした後は自分の体のケアとしてお灸をしていました。
お灸は2千数百年前から存在していて、日本に伝わって手から200年以上が経ちます。
これほど続いている健康法にも関わらず、お灸をしたことがない人が多いのは何故だろう?
と不思議に思います。
お灸メーカの宣伝があまり上手でないのか?煙やニオイが気になる人が多いのか?
とにかくお灸をしたことのない方は、ドラッグストアでも手軽に購入できるので是非一度お試しください。
もちろんBMCでもお灸は販売しています。
お灸には様々な種類があり、興味はあるものの選び方が分からないという方は、気軽にご質問下さい。
11月にはBMCでも久しぶりにお灸講座を開講したいと思います。
私は今日もお灸をしてふくらはぎと前腕の張りがかなりマシになりました。
BMCに関わる皆様には、健康な体を保っていただきたいと思っています。
吉沢陸

3620054F-E374-4342-8314-4B90EEE743A7