尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-25 8:59 AM

category|日記

料理の目標

「何でもできるってことは、何にもできないんだよ」
「あれこれしてたら、どれも中途半端になるよ」
と言われたことが何度もあります。
でも、私はやりたいと思ったことはやらないと気が済みませんし、一度きりの人生、自分に制限を作って生きたくはありません。
私は高校生の頃、「コックさんになるか格闘家になるか」と真剣に悩んだことがあります。
今考えると悩むだけ無駄だったと思います。
どちらもすればいいだけなのですから。
私の体が思い通りに動かなくなって、私の理想とする武道・格闘技・武術の動きが出来なくなった時は、格闘技トレーナーを辞めて最後は植物とメダカを育てながら、
音楽を教えて、飲食ビジネスをしたいと思っています。
武道・格闘技・武術も本気ですし、植物も本気、メダカも本気、音楽も本気、料理も本気、全部本気です。
今から出来ることとして6月から出張シェフの仕事も始めました。
知り合いがお祝いとして依頼してくれるだけで、ビジネスとして成り立たせるのは、遥かかなたですが、夢を先送りする必要はないと思い、細々とでもその時が来るまで練習をしておきたいと考えています。
先日は麻婆豆腐を出張で作るご依頼を頂戴していましたが、残念ながら先方の体調不良でキャンセルとなってしまいました。
「夢は叶わない」「夢は人に言うものではない」という方もいらっしゃいますが、
私は、「夢は叶う」「夢は人に話した方が良い」と思っています。
稚拙な料理ですが、料理専門のインスタグラムのアカウントも立ち上げていますので、ご興味のある方はご覧ください。
吉沢陸

22D75304-83F9-40A0-96EC-A17DB603D049
こちらは先日の晩ごはんです。コブサラダとツナにケイパーとジャガイモを足してペーストにしたものをバケットに塗っていただきました。
吉沢陸のInstagramお料理アカウントはこちら