尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-08-23 2:57 PM

category|未分類

武庫之荘の習い事 スポーツをするメリット

何故、習い事にスポーツが良いのか?

お子様から大人まで、いくつになっても能力開発や趣味として、また健康維持増進

として「習い事」にスポーツを始めようと考えられる方は多いです。

数ある、習い事の中でスポーツをすることのメリットをご説明致します。

1、基礎体力が向上する

2、運動不足から起こる病気を防ぐことが出来る

3、新しいことにチャレンジする勇気と瞬発力が身につく

4、筋肉がつき、骨も丈夫になり、怪我をしにくくなる

5、筋肉、関節の柔軟性がアップし、怪我をしにくくなる

6、様々な角度から物事を考える視野が身につく

7、講師や様々な仲間と様々な価値観に触れることで心が豊かになる

8、我慢強く、ストレスに強くなる

9、特技を持つことが出来る

11、特技になるまで続けることで自信を持つことが出来る

12、コミュニケーション能力が上がり、礼儀が身につく

13、固定概念をなくすことで自分の器を大きくすることが出来る

これらは、全て、お子様だけでなく大人にも言えることです。

スポーツは、お子様の心と運動能力の開発に役立ち、ストレスに負けない社会人を育みます。

大人にとっては、運動不足病、生活習慣病を改善、防止します。

健康な人が増えない限り、日本の保険制度は崩壊するだけでなく、GDPも下がります。

微力ながら、私ども、ボクシング&スポーツジムBMCが、尼崎、武庫之荘、武庫地域の皆様の

運動不足解消、健康増進のお手伝いが出来れば幸いです。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのレッスンの中からあなたに合うスポーツを見つけるにはこちら

2017-08-23 10:59 AM

category|未分類

武庫之荘でスポーツするならBMC

スポーツと運動は厳密に言うと異なります。

継続しても、健康を損なうことがなく競技でないものが運動。

パフォーマンス向上のためには時に怪我や障害を引き起こし、競技であるのがスポーツ。

どのようなスポーツも気軽にすれば運動になり、運動でもムキになって競争しようとすれば

スポーツになります。

BMCでは、運動をしている人もいればスポーツをされている方もいらっしゃるということになります。

スポーツと言っても、そのジャンルと数はたくさんあります。

球技、陸上競技、水泳、体操、自転車競技、武道、格闘技、射的、パワースポーツ、

スキー・スケート、ボート・カヤック・サーフィン、スカイスポーツ、モータースポーツ、

マインドスポーツ(囲碁、将棋、チェス等)、アニマルスポーツ(馬術、ポロ等)、

混合スポーツ(トライアスロン、近代5種競技等)

とざっと挙げてみただけででもこれだけあります。

また、スポーツには、個人競技、団体競技(野球やサッカー)、集団競技(シンクロや体操のグループで行うもの)

と分けることが出来ます。

私どもBMCは、武道、格闘技をご提供しますが、武道のメリット、そして室内スポーツ、ジムでスポーツすることのメリットをご説明いたします。

長くなりますので、本日は室内スポーツ、ジムでスポーツすることのメリットをご説明して、武道や格闘技のメリットは次回更新致します。

・室内なので暑い夏や、寒い冬、雨の日でも安心して出来る

・様々なトレーニング器具があるので飽きっぽい人でも楽しく継続できる

・専門トレーナーがいるので、アドバイスをもらうことで、より効果的なトレーニングが出来る

・スタッフがいるので、孤独を感じることなく継続できる(時に厳しく、時に優しく励ましてくれる)

・専門インストラクターがいるので、怪我なく安全にトレーニング出来る(間違ったフォームは怪我の元、上達しにくい)

・目的が同じ会員が多いので仲間づくりも出来る

いかがでしょうか?

ジョギング等をひとりでも継続出来る人は素晴らしいと思います。

でも、なかなか一人では運動を続けることが出来ないという方は、ジムでのスポーツをお勧めいたします。

もちろんスポーツとしてしても、運動としてしてもOKです。

武庫之荘でスポーツを始めるならBMCと言っていただけるようにプログラムをどんどん増やしていきたいと思います。

吉沢陸

皆さんに合ったスポーツはこちらからお探しください。