尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-02-18 5:01 PM

category|ダンス

武庫之荘のダンスサークルとして大きくしていきたいです。

本日、14時~15時はフラッシュモブダンスサークルの練習会でした。
2月はご要望にお応えして2回練習会を開催しています。
他のサブクラスもご要望をいただき私の手が空いていれば開講致しますので遠慮なく仰ってください。
ある会員様に
「ダンスって誰が教えてるんだろ?って思ってました」
と言われましたが、サブクラス担当は全て、私、吉沢陸です。
本日は、日頃、ボクシングやキックボクシングといった格闘技レッスンにしか参加されていない男性会員の皆様も多くダンスに参加してくださいました。練習会でした動きを居残り練習もしてくださって、本当に嬉しく思います。
よく
「一つのことしか出来ないので…」
「いろいろやるとどれも上達しないような気がして…」
と仰って、一つのレッスンプログラムにしか参加されない方もいらっしゃいますが、私どもの考え方は逆で
“ いろんなことをするから様々な角度から物事を見ることが出来る力が身につく ”
と考えています。
また、同じような動作だけでなく、たまに日頃使わない筋肉を使うことこそが運動神経を養ってくれると考えています。
ダイエットの面から考えても、日頃使わない筋肉を使うことで痩せる効果が加速しますからね。
タイトルに書いた通り、私どもはこのフラッシュモブダンスサークルを大きなグループにしていきたいと思っています。
そして、フラッシュモブダンス本来の姿である、街中や公園等でのダンスを皆さんと一緒にしたいです。
BMC会員様でなくてもワンコインの500円で参加出来ますしね。
私ももっとダンスのボキャブラリーを増やします。
まだ参加したことのない方は是非ご参加くださいね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのフラッシュモブダンスサークルのお申し込みはこちら4B6399A4-CE43-4BC6-BFAC-08793FFC6A43

0001215C-A12E-4F06-B0D0-D502E99EF2D6