尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-07 10:13 AM

category|パーソナルトレーニング,ボクシング

ジュニアボクシング個別指導

BMCには、ジュニアパーソナルトレーニング(30分3,300円)の個別指導がございます。
通常のジュニアクラスにボクシングのレッスンはありませんが、個別指導ではお子様にもボクシングを個別指導致します。
昔はBMCにもジュニアボクシングのクラスが存在しましたが、年々子ども達の運動能力が低下し、肉体的にも危険が伴うと思いクラスを閉講しました。
(脳震盪、心震盪を落とす子どもが年々増えています)
BMCの空手には顔面パンチはありません。
通常キックボクシングには顔面パンチはありますが、BMCのジュニアキックボクシングでは顔面パンチなしのルールで行っています。
ボクシングが顔面パンチ主体の格闘技です。
流石にボクシングを顔面パンチなしのボディだけの攻撃に限定するのはおかしいと思いクラスをなくしました。
私も両目ともに網膜剥離になり現役を引退しました。
右目は網膜剥離の手術の後遺症でほとんど見えていません。
(今は手術の技術が進化しそのようなことはおきません)
成長の過程にある子ども達が網膜剥離や脳の障害を持つようになってはいけません。
ですから、今のBMCのジュニアクラスには顔面パンチのない武道・格闘技を行っています。
(もちろん大人クラスのキックボクシングには顔面パンチがあります。中学生からは大人クラスに参加可能。)
しかし、本当の意味での実践、護身術となると顔面パンチの技術は必須です。
ジュニアクラスにはボクシングはありませんが、個別指導のジュニアニパーソナルトレーニングでは、ボクシング、顔面パンチの技術もご指導致します。
もちろんお子様には脳や目にダメージがない練習のみを行っていただきます。
ご興味のある方は気軽にお問い合わせください。
吉沢陸
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアパーソナルトレーニングのご予約はこちら