尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-08-11 8:41 AM

category|音楽

お盆期間になんとか始めのサビまで

動画は先日の私のピアノの練習です。
サティのジムノペディという曲をこのお盆期間に練習します。
名前は知らなくても曲を聞けば誰もが一度は聞いたことがある曲だと思います。
この日が1日目の練習の様子です。
動画の部分は本来左手だけで弾くのですが、音の確認と鍵盤の位置を覚えるために敢えて両手で練習を始めました。
その方が遠回りなのかもしれませんが、私は不器用なのでちょっと人とは違う練習の仕方をした方が良い場合があります。
お盆期間中に何とか初めのサビの部分までは進めたいと思います。
さあ、今日も練習しよっと。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら