尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-29 8:29 AM

category|子ども体操教室

下を見てたらダメですって

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
バク宙と前宙の練習の様子です。
バク宙は、先ずはこのように高い台に背中で乗って後転するという練習から始めます。
これで台がなくなれば、バク宙になります。
世の中、どんどん甘っちょろくなっていきます。
「出来なくてもいい」「苦手なことはしなくていい」「出来ないのも個性」「出来ないことは出来る人にやってもらえばいい」「頑張らない」「無理をしないでいい」「あなたはあなたのままでいい」
と様々な言葉で人々を甘やかせていきます。
苦しいことがあった人、心が疲弊している人には、このような言葉をかけて差し上げるべきだと思いますが、習い事の場でこんなことを言って欲しいのであれば、BMCに来てはいけません。
私どもは、
『出来ないことを出来るようになる場』
が習い事だと考えています。
出来ても出来なくてもいいのであれば、習い事をする必要はありません。
学校や公園で出来ることだけをやる遊びをしていればいいですし、会費のお金でゲームでも買ってあげればいいと思います。
出来ない人はたくさんいます。
でも、出来る人もたくさんいます。
どっちを見るかということだけだと思います。
上だけを見ていないと下を見てたらダメですって。
BMCに通ってくれるジュニアメンバーには、私と同じ感覚にならなくてもいいので、近い感覚は持ってもらいたいです。
せっかく教えてもらえる人がいるのですから、出来るようになった方がいいですって。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です