尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-02-03 8:18 AM

category|子ども体操教室

体操教室のメンバーはいいですね

動画は今週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
この日は、一人の生徒が前宙を跳ぶことが出来るようになりました。
動画撮影していなかったので、撮影しようとなり、カメラが回ると跳べなくなってしまいました。
分からなくもないです。
私も武道・武術・格闘技以外のことを撮影されるといつも通りの動きが出来なくなりますから。
体操教室のメンバーは、親御さん達から、「家でもずっと練習している」「自分が一番下手だと泣いて悔しがっている」というお話を聞きます。
ジュニア空手やジュニアキックボクシングのメンバーにこのような感情があるのでしょうか。
空手のメンバーは、出来ていないことを指摘しても「気づきませんでした」「自分では出来ていると思っています」と言う生徒が多いです。
この違いが何なのか、本当に知りたいです。
前宙も一人の生徒が跳ぶことが出来たので、他のメンバーも良い刺激を受けて、益々努力してくれるようになるのではないでしょうか。
体操教室、今後も楽しみです。
吉沢陸

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です