尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-18 9:19 AM

category|子ども体操教室

先日の体操教室

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
動画撮影時は成功できませんでしたが、この日、初めて4歳の生徒が逆上がりを成功しました。
彼女は毎週、1歩ずつ進化、成長していってくれます。
習い事するならこうでないと。
前宙が一番上手い男の子もエバーマット(分厚いマット)ではなく、薄いマットで初めて練習したいと言ってくれました。
大人がこの落ち方をするととんでもないダメージですが、体重が軽いせいか、「大丈夫か?」と何度聞いても「大丈夫です」とケロッとしていました。
今の体操教室は、私自身、過去最高に楽しんでますね。
「今日は何を指導しようか」と毎週楽しみです。
今年に入ってからは、認識スピードを上げるためのトレーニングをレッスンの一番最初にしています。
これはちょっとダンスっぽいのですが、私がお手本として行った動きを1回だけ見て真似をするというトレーニングです。
上達が遅い人は、見るのが下手です。
もしくは見ていません。
『必死に見て覚えようとする』
これが上達の第一歩です。
これも機会があれば撮影したいと思います。
小学1年生の女の子は今月の目標は補助なしでバク転が跳べるようになることだそうです。
出来て当たり前のことを目標とするのではなく、努力しないとできないことを目標にしようとする体操教室のメンバーは素晴らしいと思います。
本当に他のジュニアクラスのメンバーに見て何かを感じてもらいたいです。
大人も学ぶことがたくさんあると思います。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です