尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-11-09 12:14 PM

category|子ども体操教室

体操教室メンバーは素晴らしいですね

動画は先日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
非常に分かりにくいですが、抱え込み式の三点倒立を片手で練習しています。
こちらは私の指示ではなく、両手で抱え込む三点倒立が簡単すぎるのか、4歳の女の子が突然、片手でやろうとし始めました。
初めて片手でして2秒くらい出来ていました。
それを見て凄いなと思った私は「皆もやってみようよ」と声掛けして練習していた時の様子です。
私もやってみましたが恥ずかしながら、私は1~2秒しか出来ませんでした。
生徒達に負けるわけにはいきませんので誰よりも長く出来るように練習します。
昔はこういうことが多かったんですよ。
生徒達が勝手に新しいトレーニングや練習法を生み出して、それがそのままその後、BMCの文化となって受け継がれていくということが。
こういう刺激を与えてくれる生徒がいることが幸せです。
ジュニアキックボクシング、ジュニア空手メンバー達よ、いつまで簡単なこと出来ないままでいるんじゃないよ。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です