尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-10-26 11:45 AM

category|子ども体操教室

体操教室上級者達には、どんどん新しいことを指導しています

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
上級者達にはどんどん新しいことを指導していますが、先日も新たな課題をだしました。
それは、「脚前挙支持(きゃくぜんきょしじ)」です。
生徒達にとっては、覚えにくい名前だと思いますが、体操の選手が様々な器具でもやっている動きです。
これは腹筋、腸腰筋、大腿直筋、腰背部の筋肉が強くないと出来ない動きです。
時間がかかるものではありませんので、今後もトレーニングの一つとしてウォーミングアップの中に取り入れたいと思います。
補助ありのバク転は皆、かなりフォームが良くなってきましたが、補助なしで跳ぶことが出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です