尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-17 8:27 AM

category|プロレス

兵庫県でプロレスラーを目指すなら尼崎プロレス

動画は先日のBMCのプロレス教室です。
昨日も良い練習が出来たと思っています。
意識の高いメンバーは、技術も体もどんどん変わっていってくれますので、嬉しくなります。
プロレスは単に体が大きい、力が強いだけでは出来ません。
相手を引き立てる、相手を思いやる、相手の魅力を引き出すといった、練習相手や対戦相手のへの愛情が必要になります。
これはやったひとにしか分からないかもしれませんが、どんな武道・武術・格闘技でも、相手がいなくては練習することも出来ません。
相手への感謝の気持ちは何にでも必要です。
特にプロレスは相手への信頼あって初めて危険な技を行うことが出来ますので、最も重要なのは、人間性、相手を思いやる気持ちだと思っています。
相手を攻撃するプロレスにこのようなものが必要だというのは意外に思われる方もいらっしゃると思いますが、プロレスは、鍛えた体と磨かれた技術、攻撃を受けて耐える姿を見て感動していただくものです。
思いやりのない攻撃は単なる暴力で見ていて目を覆いたくなるものになります。
プロレスは、その昔「キングオブスポーツ」と言っている時期がありましたが、私はプロレスはスポーツではなく、武道・武術・格闘技とも異なるものだと思っています。
兵庫県、大阪にお住いの方でプロレスをやってみたいという方は是非、一度、私ども尼崎プロレスのプロレス教室に体験にお越しください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です