2023-10-08 9:27 AM
category|プロレス
プロレスに必要な筋力はたくさんありますが
動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
プロレスに必要な能力は実に様々あります。
私は筋力よりも柔軟性の方が大事だと思っていますし、何よりも体重を落とすことが重要だと思っています。
プロレスは大きい方が得だと考える人が多いですが、技をくらった時、受け身を取る時、自分の体重が最もダメージを大きくします。
また、体重があるので出来ない技もたくさんあります。
私どもは、社会人プロレス団体ですから、安全を最も重要視しています。
そのためには、体重を軽くして、柔軟性をアップさせることの方が優先事項になります。
でも、筋力も必要です。
中でも必要なのは背筋(腰背部)、脚(大腿四頭筋)です。
デッドリフト、ベントオーバーローイング、チンニング、スクワット(ワイド、ナロウ)、レッグエクステンション、レッグカールでこれらを鍛える必要があります。
但し、マシンやバーベル、ダンベルの重りを持ち上げるのと人を持ち上げるのとでは、異なります。
スクワットやレッグプレスでは、100キロ以上を持ち上げることが出来ても、70キロの人を投げることが出来ない人は多いです。
ですから、実際に人を持ち上げるトレーニングも必ず必要になります。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です