尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-02 10:22 AM

category|スポーツ整体,骨盤矯正

武庫之荘 整体師、ボディケアセラピスト募集

BMCは、
「ボディ(body)メイク(make)コーディネイト(coordinate)」

「ボディ(body)メイク(make)&ケア(care)」
この2つの意味があります。
運動の必要性と体のケアの重要性をお伝えすることを目的としているジムです。
私は若くしてヘルニアになり慢性的な腰痛もちになったことから、初めは自分自身のために様々な整体、ボディケアを勉強してまいりました。
整体、ボディケアをお仕事にして、格闘技トレーナー同様28年が経ちますが、年々多くの人の健康意識が低くなっていっていると感じています。
次々と世の中が便利になり、日本人の運動量は減っていく一方です。
医療費も保険に守られており他の国と比べると安いので、悪気なしに日本人の健康意識が低くなるのだと思っています。
もっとたくさんの方に体のケアの重要性をお伝えするために今までも様々なイベントレッスン等を開催してきましたが、
格闘技ジムでしていることは専門性に低いと感じる方が多いのかまだまだ私どものボディケア部門は知名度が低いです。
私とボディケア部門を共に盛り上げて下さるパートナーを募集しています。
ご興味のある方はメールにてご連絡ください。
吉沢陸

IMG_0095
ボクシング&スポーツジムBMCへのお問い合わせはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体のご予約はこちら

整体師としての活動ホームページはこちら