尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-22 2:59 PM

category|総合格闘技

日本でも総合格闘技を始める人が増えて欲しいです

世界では総合格闘技人口は増えつつあると言われています。
私は総合格闘技歴27年で、27年前からこの業界を見てきましたが、
日本においては、増えるどころか、どんどん減っています。
日本発祥の柔術も日本よりも海外での人口の方が多いです。
そして、柔術を学ぶ人が総合格闘技をするケースが多いです。
今の時代は、楽しいことやモノに溢れています。
しかし、体を鍛えたい、強くなりたいという欲求は男性であれば誰もが持っていると思います。
週1回の総合格闘技を始めてくださる人が増えることを願って、
益々技術を磨き、レッスンを続けたいと思います。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら