尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-10 9:46 AM

category|キックボクシング

やらないことに慣れないこと

私は5歳で格闘技を始めて、一度も辞めたいと思ったことがありません。
「練習しないと」
と言ったことも思ったこともありません。
子供の頃から46歳になった今も、
『練習したくて仕方ない』
としか思ったことがありません。
なので、途中で辞める、途中で投げ出す人の気持ちは良く分かりません。
私の中にあるのは、
「せっかくここまで続けてきたのだから辞めるのはもったいない」
「せっかくこのレベルまで来たのだから、レベルを下げたくない」
「いつでも世界一の技術と比べたい」
「もっと上手くなりたい」
「もっと強くなりたい」
という気持ちです。
ジムに来るという習慣が絶たれることによって、再開してから、
「待ってました!」
と思って来ていただける方と、
「もういいかな…」
と格闘技をやらなくなったことに慣れてしまう方とに二極化していってしまうような気がしています。
BMC会員の皆様には、是非、格闘技の熱を、強くなりたい、上手くなりたい、カッコいいカラダになりたい、
という想いを今回の騒動で失っていただきたくないです。
動画は、臨時休業前最後のレッスンの様子です。
女性でもこの動きです。
せめて、これくらいの動きは出来るようになるまで続けてください。
「俺、格闘技やってるねん」
と格闘技をしていない人から、
「わぁー凄い!」
と言われたいがためのステータスとして格闘技ジムに所属するのも悪いことではありません。
でも、本当は弱いより、強い方がいいですよね。
今の時代は、動画でいくらでも格闘技の技術を見ることが出来ます。
臨時休業期間中こそレベルアップの時です。
そして、再開した時が、皆さんがブレイクスルー(頭一つ抜きんでる)する時です。
吉沢陸