尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-01-22 9:49 AM

category|キックボクシング,ボクシング

格闘技はフィットネス化していい、でも…

年々、格闘技はフィットネス化していきます。
この傾向は私としては嬉しいことです。
やる人が増えないことには、業界が衰退していきますから。
でも、ミット打ちやサンドバッグ打ちだけしかやったことがないというのは、
格闘技本来の魅力や緊張感を知らないとも言えます。
例えば、野球で素振りしかしていない、バッティングセンターでしか球を打ったことがないのに
「野球をしたことがある」
とは言えません。
動画は、女性は自由に攻撃して、男性は防御のみというマススパーリング(実戦練習)です。
これだけでも、ミット打ちとは違う世界を見ることが出来ます。
格闘技はフィットネス化していいんです、気軽に始めていいんです。
でも、マススパーリングしたいと思う人が増えて、本当の格闘技の楽しさと怖さを体験したいと思う人が増えてくれると
もっと嬉しいです。
私たちが本当に得意なのは、実戦指導ですしね。
吉沢陸


“>ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら