尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-02-13 9:18 AM

category|キックボクシング

尼宝線沿いのキックボクシングジム キックボクシングを始めるのに特別な準備は必要ありません

格闘技ジムの敷居が高いと思ってらっしゃる方は多いことと思います。

キックボクシングの体験のご予約をいただく際にも多くの方に

「初めてですが大丈夫ですか?」

という質問をいただきます。

何事も最初は誰もが初心者です。

安心してご体験ください。

ごく稀にですが、

「何年も運動してないんですけど、体を鍛えてから行った方がいいですか?」

「レッスンについていけないとダメだと思い、ジムに通うためにフィットネスクラブで半年間、筋トレしてかた来ました」

という方がいらっしゃいます。

キックボクシングを始めるに当たり特別な準備は必要ありません。

通常レッスンでは、ミット打ちのみで、スパーリング等の実戦練習をすることはありません。

初めてレッスンを体験された翌日は筋肉痛になることはあります。

でも、ほとんどの会員様が何年も何十年も運動していなかったという方の方が断然多いです。

人生は一度きりです。

「やってみたい!」

と思った瞬間に是非始めていただきたいです。

下の動画をご覧ください。

私は6割程の力で蹴っていますが、小学生の女の子でもコツを掴めば、きちんと大人のミットを持つことも出来るようになります。

もっとたくさんの方にキックボクシングの楽しさを知っていただきたいです。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシング体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの女性専用キックボクシングクラスへの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの幼児、小中学生のためのキックボクシングクラスへの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの親子で楽しむキックボクシングクラスへの体験予約はこちら