尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-01-10 11:24 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

格闘技はスポーツですが

動画は先日の私のアクアバッグでのエルボー練習です。
私は今までたくさんの武道・武術・格闘技を学んできましたが、一番怖いと思っているのは、ムエタイです。
そして最も怖いのは、黒人の方たちではなく、タイ人だと思っています。
それは、様々な武道・武術・格闘技の中で、肘打ちの使い方が秀逸なのがムエタイだからです。
そしてタイ人の方たちは私から見ると、戦うために作られてた体型と言いますか、無駄なものがなく、戦闘民族のように感じています。
たくさんのムエタイ選手、タイ人に膝蹴り、肘打ちをされてきて自分のものにしたのが私の今の技術です。
格闘技は暴力ではなくれっきとしたスポーツです。
でも、自分の身は自分で守る、自分の大切な存在は自分で守るという点から考えると、ルールのない戦いでも通用する強さが必要だと思っています。
護身術には肘打ちが必要だと思いますし、実戦で非常に有効なのが肘打ちです。
肘打ち、エルボーは必須技術です。
今月のキックボクシングのレッスンテーマはフックですが、来月のレッスンテーマはエルボーにしようかと思っています。
BMC会員の皆さん、エルボーもしっかり練習しておいてくださいね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です