尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-25 8:52 AM

category|キックボクシング

ジュニアキックボクシングは転換期に入ります

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのマススパーリングです。
3月でジュニアキックボクシングを卒業することが決まっていた上級者の彼が3月に入るのを待たずしてジュニアキックボクシングを先日で卒業していきました。
3月末まではジュニアキックボクシングに来ることになっていましたが、木曜日は塾もあり、その塾の授業が増えるので致し方なく突然の卒業となりました。
引き続きレッスンに参加してくれるメンバーには伝えましたが、ペースメーカーとなる実力上位者がいなくなるとそのクラスのレベルは一気に下がります。
「それを止めてくれるのは誰か?」「今後は誰が皆を引っ張っていってくれるのかが楽しみです」
という話をしました。
彼自身も前で下級生たちに対してメッセージを伝えてもらいましたが、
「教えてもらったのに練習していないこと、出来るようになっていないことがあって後悔しています。みんなは後悔しないようにしてください。今まで一緒に練習してくれてありがとうございました。」
と彼のレベルでも後悔があることを話してくれました。
BMCジュニアの永遠のテーマである
『今すぐやる、出来るまでやる』
ということは本当に重要なことです。
やって失敗した後悔よりも、やらなかった後悔の方が苦しいですし、ずっと心に残ります。
次週からのジュニアキックボクシングが楽しみです。
皆、頑張れ。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です