尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-14 7:51 AM

category|卓球,日記

BMCの卓球教室

先日は、みっちり2時間卓球の練習をしました。
BMC会員の皆様の中には、私が卓球していると遊んでいると思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
BMCでは卓球教室(卓球個別指導)も行なっており、ジムの営業時間中に私が卓球をしている時は、
仕事として行っています。
(※営業時間内はレッスンのない時間帯予約可、営業時間外も予約可)
スタッフと卓球している時は、練習に付き合ってもらっています。
ミット打ちやサンドバッグをしているのと何ら変わりません。
卓球は、ソーシャルディスタンスを取ったスポーツですので、今のご時世にはお勧めのスポーツとも言えます。
私は、何事にも終わりを意識して取り組んでいます。
永遠に続くもの、続けることができるものは、ほとんどありませんので。
格闘技は体への負担が大きいので、私もいつか出来なくなる時が必ず来ます。
その点、卓球は、体への負担も少なく、80代、90代の方でもされている方は、たくさんいらっしゃいます。
私も卓球は生涯スポーツとして続けていくつもりです。
吉沢陸

4176BC62-5C85-4E71-A47E-65E3EF2C1FA5

ボクシング&スポーツジムBMCの卓球教室の体験予約はこちら