尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-10-12 8:56 AM

category|日記

ふと思うこと

イジメは、イジメる側にだけ問題があります。
イジメられる側に一切の問題はありません。
もっと幼稚園、学校教育の中で、
『自分より弱いものをイジメることは人として絶対に許されない』
という教育を行っていただきたいです。
勉強が出来たって、イジメるような人には、価値はありません。
皆がみんな、正義の味方に憧れる、なるような教育は不可能ではないと思います。
喧嘩とイジメは異なります。
子どもであっても、大人であっても、イジメは許されない行為です。
誹謗中傷もイジメと同じ。
イジメをはやし立てたり、傍観したりする行為もイジメる行為と同じで許されるものではない、
ということが徹底されれば、パワハラ、煽り運転などもなくなるのではないでしょうか。
社会一丸となって考えるべきことだと思いますが、
“自分の身は自分で守る”
ということも忘れてはいけません。
日本人は、
「~は何もしてくれない」
と依存心、依頼心が強すぎます。
みんな、もっと強くなりましょう。
強くなりたい人は、BMCに来てください。
吉沢陸