尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019年2月

2019-02-28 4:45 PM

category|お知らせ

本日のボクシングエクササイズを休講とさせていただきます。

ボクシング&スポーツジムBMC会員様各位

いつもレッスンにご参加いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、本日、2月28日(木)19時30分〜20時30分のボクシングエクササイズを休講とさせていただきます。

急なご案内で誠に申し訳ございません。

お恥ずかしい限りですが、私、吉沢が本日、14時頃にギックリ腰になり、立つのがやっとな状態です。

本日、ボクシングエクササイズに参加を予定されていた皆様には、お詫びの言葉もありません。

本当に申し訳ございません。

ボクシングエクササイズ会員の皆様には、本日のレッスンの振り替えとして、他のお好きなレッスンにご参加いただけるように致しますのでどうかご寛容にお許しください。

BMC吉沢陸

2019-02-28 11:30 AM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 7号を発行しました。

BMCは会員の皆様の夢を叶える力を育む場所でありたいと思っています。
アドバイザー活動の1つとして、夢を叶えるメールマガジンを発行しています。
本日、メールマガジン7号を発行しました。
BMC会員の皆様には是非一度お読みいただきたいです。
登録はこちらからどうぞ。
吉沢陸

2019-02-28 10:38 AM

category|筋トレ

格闘技をする人は筋トレもお勧めします。

最近、会員の皆さんに筋トレをお勧めしています。
理由は、技術だけでなく引き締まった体になっていただきたい、
技術を助けてくれるのが基礎体力であることを実感していただきたいという思いと、
何よりも怪我や故障することなくジムを続けていただきたいからです。
特に打撃系クラスに参加していると、技術が上がるとパンチやキックを強く打つことが出来るようになります。
しかし、打撃力が上がると体に対する負担は大きくなります。
キックなどは、腰にかなりの衝撃がかかりますので、体幹部が弱いと腰を痛めてしまうこともあります。
練習に熱心なことは素晴らしいことですが、BMC会員の皆様にはしっかりと筋トレも行なっていただきたいです。
やり方が分からない、自分に何が必要か分からない方は遠慮なくご質問下さい。
BMCには、一通りの筋トレが出来る器具も揃っていますし、私は筋トレ指導のプロでもあります。
吉沢陸


BMCのYOUTUBEチャンネルでは、筋トレのハウツー動画もアップしています。