尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018年5月

2018-05-29 8:36 AM

category|空手

2018年5月27日志道会ジュニア空手組手大会

先日の日曜日は、BMCで志道会ジュニア空手組手大会がありました。
空手の試合だけでなく、ジュニア合気道のメンバーによる演武もありました。
選手の皆さんお疲れ様でした。
保護者の皆様、お休みの日の朝早くから応援にお越しいただき誠にありがとうございました。
お蔭を持ちまして、怪我なく無事終了致しました。
勝ったメンバーも奢ることなくこれからも努力し、負けたメンバーは悔しさをバネにさらに努力してもらいたいです。
私はこの大会をジュニアボクシング、ジュニアキックボクシングの試合も行い、子ども体操教室の発表の場にもしていきたいと考えています。
やはりスポーツはいいですね。
一所懸命に努力する姿は、人の心を打ち、感動が生まれます。
BMC、志道会に関わってくださる皆様には、大人も子供も自分の持つ無限の可能性を常に広げるチャレンジをしていただきたいです。
一度きりの人生、自分の力で素晴らしいものにしていきたいものですね。
吉沢陸

091C6F78-E7EF-423E-87A2-5895F907E016

A48EA60E-CD9C-4AB4-85D0-FDAD58CC2B21

2018-05-24 9:22 AM

category|日記

尼崎でジャグリング 

お手玉が認知症予防に良いと聞いて去年からジャグリングを練習しています。
やってみて分かったことは、運動神経、深視力、集中力を養うことが出来るということです。
私も認知症の予防、運動能力向上、手先の巧緻性アップのために続けるつもりです。
イギリスのオックスフォード大学の研究によると6週間ジャグリングの練習を続けると脳の神経細胞が増えることが分かったそうです。
一人でも練習出来ますし、お金も掛からない。
大人も子供も脳トレとしてする価値はあるのではないでしょうか。
ちなみに普通のプラスチックボールでは難しく、ボールの中に砂や塩が入っている専用のボールの方が練習しやすいです。
ご興味のある方は気軽に声を掛けてくださいね。
私ももっと上達して、BMCのサブクラスとしてレッスンします。
BMC会員の皆様には何か一つのことをするだけでなく、視野を広げて、出来ることは何にでも挑戦して自分の持っている無限の可能性を大きくしていっていただきたいと思っています。
吉沢陸

2018-05-21 8:19 AM

category|ジョギング

武庫之荘のジョギングサークル 武庫川スロージョギングクラブ

BMC会員の皆様は、毎週土曜日の朝に武庫川を一緒に走る
“ 武庫川スロージョギングクラブ ”
という活動があることをご存知ですか?
これは、BMCを始めた頃から続けている活動です。
会員の皆さんとのコミュニケーションになればと思い始めました。
始まった当初の参加者は大人の会員様の方が多かったのですが、年々ジュニアメンバーの方が増えてきて
今では断然ジュニア会員の方が多い会となりました。
武庫川スロージョギングクラブはBMC会員でない方でもご参加いただけます。
「ジョギングして体を引き締めたいけど、一人で走るのが億劫」
という方にご参加いただきたいと思っています。
走るスピードは約時速6㎞と非常にゆっくりです。
下の写真は、先日の武庫川スロージョギングクラブにご参加いただいた皆様です。
見ていただいてお分かりいただけるように、小さなお子様も参加しています。
ジョギングはお金も掛かりませんし、誰でも気軽に始めることが出来る運動です。
そして何よりも健康になれます。
痩せます。
もっともっとたくさんの方に私たちBMCの武庫川スロージョギングクラブにご参加いただきたいです。
詳しいお話を聞きたい方はスタッフまで気軽にご質問くださいね。
吉沢陸

武庫川スロージョギングクラブの参加申し込み、お問合せはこちら

7F616F06-D76D-401C-AFB8-29183DF4E75E