尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018年3月

2018-03-28 2:51 PM

category|バク転・バク宙

バク転教室 個人レッスン・グループレッスン

ボクシング&スポーツジムBMCではバク転教室、バク宙教室を不定期にて開講しています。

2016年までは、毎月最終日曜日に開講していたのですが、現在は諸事情により不定期にて開催しています。

中には

「開催月には予定が入っていて参加出来ない」

という方もいらっしゃいます。

そんな方のために、バク転教室、バク宙教室の個人レッスン、グループレッスンを承っています。

BMCのホームページの中のレッスンスケジュールをご確認いただき、レッスンを行っていない時間帯であれば、

個人レッスン、グループレッスンを承ります。

バク転教室、バク宙教室の開催月に参加出来ない

個人的に教えて欲しい

仲の良いお友達とだけで教えて欲しい

という方は、個人レッスン、グループレッスンにお申し込みください。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのバク転教室、バク宙教室の個人レッスン、グループレッスンのお申し込みはこちら

2018-03-28 1:47 PM

category|フィリピン武術 カリ アーニス シラット,古武術,護身術

護身術出張レッスン

BMCでは、出張レッスンを行っています。
BMCで行っているレッスンプログラムは、レギュラークラス、サブクラスと全て出張可能ですが、
断トツ依頼が多いのが “ 護身術 ” です。
幼稚園の愛護会や小学校のPTAイベントで一番多いのはボクシングエクササイズ、次いで骨盤調整エクササイズです。
最近では、かけっこ教室のご依頼をいただくことも増えてきましたが、やはり一番多いのは護身術です。
先日も護身術の出張レッスンのお問い合わせをいただきました。
私どもは警察官や自衛官にも指導していますので、もちろん自信もあります。
でも、どうして護身術ばかりご依頼をいただくのか不思議にも思っています。
指導出来る方が少ないのでしょうか?
1回限りの護身術セミナーや講習会でも、技術を知ることは大切ですが、やはり継続して練習しないとなかなか実際に自分の
身を守ることは難しいですね。
本音を言えば、BMCにご入会いただくか、出張レッスンも是非とも継続していただきたいですが、
私どもBMCは、護身術の必要性をたくさんの方に知っていただきたいと考えていますので、今後も広く活動の場を広げていきたいと考えています。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの出張レッスンのご依頼はこちら

CBA8E958-24D1-49CA-8BAA-76CA854897D1 C5D2BB35-D943-4C6C-8886-2D35FE4369EE C9EE0208-5087-40FD-95B5-C41C0915EEEB
写真は現曜日の古武術(護身術)のレッスンの様子です。

2018-03-25 8:29 PM

category|日記

BMCの目標 認知症予防サロンと民間学童保育

BMCの目標は実にたくさんあります。
書き出すときりがないくらい叶える夢があるのですが、今日はそのうちの2つをお書きしたいと思います。
BMCを設立した頃から、朝から晩まで営業しているジムになることを目標としていました。
もちろん仲間となってくれるスタッフを増やしてレッスンを増やすことも一つなのですが、レッスン以外でもジムを活用して
朝から晩まで営業させたいと考えています。
そんな中での目標が2つあります。
1つ目の目標は、
“ 午前中を高齢者向け認知症予防サロン的なふれあいサロンにすること ”
です。
2025年には日本の人口の20%以上が後期高齢者(75歳以上)となると言われています。
2025年問題とも言われていますが、この10年で日本の人口は約700万人減ると考えられています。
そして国民の10人に1人が認知症になるとも予測されています。
私は認知症予防は30代から始めるべきと考えていますが、働き盛りの世代にはなかなか難しい課題だと思います。
そこで定年退職した時間に余裕のある人達だけでも地域をあげて認知症予防する必要がある考えています。
午前中の時間帯を、認知症予防ふれあいサロンとして活用することを目標としています。
2つ目の目標は、
“  夕方の時間帯を民間学童として活用すること ”
です。
スポーツに特化した学童保育として、お子様をお預かりしている間に様々な運動、スポーツを行っていただく、そんな施設にしていきたいと考えています。
はじめに書いた通り、この2つはあくまでも私のBMCの目標の一部です。
機会があれば他の夢、目標もお書きしたいと思います。
とわいえ、この2つの夢も私一人では叶えることが出来ません。
この夢にご興味のある方、共鳴共感できるという方は、是非声をかけてくださいね。
一度きりの人生です。
夢は全て叶えたいですね。
夢は見るものではなく、叶えるものですからね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのお問合せはこちら

9A59F074-DFC5-495E-8487-E28715F26171

CDCCC29D-57D2-4DFF-B6C4-2515A83FFD2F
写真は先日のキックボクシングのレッスンです。