尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-03-28 1:47 PM

category|フィリピン武術 カリ アーニス シラット,古武術,護身術

護身術出張レッスン

BMCでは、出張レッスンを行っています。
BMCで行っているレッスンプログラムは、レギュラークラス、サブクラスと全て出張可能ですが、
断トツ依頼が多いのが “ 護身術 ” です。
幼稚園の愛護会や小学校のPTAイベントで一番多いのはボクシングエクササイズ、次いで骨盤調整エクササイズです。
最近では、かけっこ教室のご依頼をいただくことも増えてきましたが、やはり一番多いのは護身術です。
先日も護身術の出張レッスンのお問い合わせをいただきました。
私どもは警察官や自衛官にも指導していますので、もちろん自信もあります。
でも、どうして護身術ばかりご依頼をいただくのか不思議にも思っています。
指導出来る方が少ないのでしょうか?
1回限りの護身術セミナーや講習会でも、技術を知ることは大切ですが、やはり継続して練習しないとなかなか実際に自分の
身を守ることは難しいですね。
本音を言えば、BMCにご入会いただくか、出張レッスンも是非とも継続していただきたいですが、
私どもBMCは、護身術の必要性をたくさんの方に知っていただきたいと考えていますので、今後も広く活動の場を広げていきたいと考えています。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの出張レッスンのご依頼はこちら

CBA8E958-24D1-49CA-8BAA-76CA854897D1 C5D2BB35-D943-4C6C-8886-2D35FE4369EE C9EE0208-5087-40FD-95B5-C41C0915EEEB
写真は現曜日の古武術(護身術)のレッスンの様子です。