尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-01-04 5:43 PM

category|ボクシング

今年はもっと女性の方にボクシングを始めていただきたいです

BMCのキックボクシングのレッスンはたくさんの女性の方にご参加いただいていますが、
どういう訳か、ボクシングのレッスンに参加される女性の方は非常に少ないです。
ボクシングは、パンチだけの技術になりますので、キックボクシングよりパンチの技術に関しては細かい説明をさせていただいていますが、
より技術を学びたいという気持ちの強い方にとっては、キックボクシングのクラスよりご満足いただけることと思います。
ボクシングは腕(パンチ)だけに着目されがちですが、重要なのは、土台である下半身です。
足の動き(フットワーク)とボディワーク(スリッピングやウィービング)が非常に重要になります。
ですから、シェイプアップ効果も下半身の引き締めに効果的です。
パンチの動きは、正しく行うと、特に、内もも、お尻の引き締めに役立ちます。
まだ、BMCのボクシングに参加したことが、ないという女性会員の方は、今年は是非、ボクシングレッスンにチェレンジしてみてください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら