尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-22 8:58 AM

category|ボクシング

尼崎に武庫之荘にはもっとボクシングに興味のある人がいらっしゃるんじゃないでしょうか

動画は先日のBMCのボクシングのレッスンです。
会員の皆さんは素晴らしい動きですね。
皆さん、本当に熱心に練習してくださるので見ていて嬉しくなります。
若い頃は「格闘技でどうすれば人の役に立つことが出来るか?」と悩んでいた時期があります。
「人を殴るようなことはしてはいけないのに、人を殴る技術を教えることを仕事にしているってなんだあ?」
と思っていて、武道・武術・格闘技を教える大義名分が欲しいと思っていた時期がかなり長期間ありました。
もちろん、今はその答えがいくつもあります。
熱心に練習してくださる会員の皆さんを見ていると、悩んでいた自分が馬鹿らしく思えます。
そして、子どもの頃からずっと続けてきて良かったと思えます。
いつも思っていることですが、尼崎に武庫之荘にはもっとボクシングに興味のある人がいらっしゃるんじゃないでしょうか。
もっとたくさんの方にボクシングの楽しさ、奥深さを知っていただきたいです。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です