尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-11-27 9:36 AM

category|音楽

なんだこりゃ?

動画は先日の私のアコースティックギターの練習です。
普通に撮影したのですが、合成したかのように見えますね。
私はギターは、押尾コータローさんのようなタッピング奏法が出来るようになることを目指しています。
今までコード演奏、アルペジオ演奏だけをしてきましたが、先日からタッピングの練習を真剣に始めました。
タッピング奏法はギターをする人の中では賛否両論です。
「ギターは叩く楽器ではない」と言う方もいらっしゃいます。
タッピングの練習をすると、思っている以上に強く叩く必要があり、思っていたよりもギター本体にダメージがあるのでそう仰る理由も分からなくもないです。
でも、私はギターを見て感動したのは押尾コータローさんの演奏ですので、私もタッピング奏法が出来るようになります。
さあ、今日も練習しよっと。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら