尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-21 3:20 PM

category|植物

ミミズハゼの生態観察中です

動画はBMCのシューズロッカー上の水槽で飼育しているミミズハゼです。
ミミズハゼはほとんど時間を底の方や岩陰にいて、探す方が難しいですが、このような場所にいることもあるんですね。
ハゼの仲間は、縄張り意識が強く近づく相手を攻撃すると言われていますが、ジムのミミズハゼは、ウナギと仲が良く、かなりの割合でウナギと隣り合わせの状態でいます。
何に繋がるか分かりませんが、何でも追究したくなる性分ですので、今飼育している植物、生き物たちのことは、もっと勉強しながら観察して詳しくなりたいと思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら