尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-19 7:40 AM

category|植物

やっぱり固定概念はなくすべきですね

動画は先日、ガサガサで捕まえたミナミメダカです。
メダカを捕まえる時には結構な田舎まで行っていたのですが、武庫之荘にもミナミメダカが存在しました。
動画では見えませんが、ヌマエビもいました。
何事にも固定概念を持ったり、決めつけることはいけないことだと思っているつもりでしたが、「武庫之荘にメダカがいる」とは思ってもいませんでした。
最近の夏は暑すぎて外で遊ぶことが減っていると思いますが、子どもには虫捕りや魚捕りからいろんなことを学んでもらいたいです。
今年はあと1回はガサガサに行きたいですね。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら