尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-09-17 9:20 AM

category|植物

白黒ブチメダカ

BMCでメダカの飼育を始めて3年。
初めの頃は、きちんと世話をしているにも関わらず直ぐに死なせてしまい、ようやく卵を産んでも孵化した1割程しか成魚にまで育てることが出来ず、本当に失敗ばかりでした。
2年を過ぎた頃にようやく死なせずに済むようになり、3年目にしてやっと1か月に何百個もの卵を産ませることが出来るようになりビジネスにすることができました。
本日も深海メダカの卵を購入したいという方からご連絡いただきました。
飼育を続けているといろんな欲が出てきて、今では「新種を作りたい」という夢があります。
動画では分かりにくいですが、今年初めてブチラメメダカと白メダカのミックスで白黒ブチメダカが生まれました。
ご興味のある方はメダカの鉢を覗いてみてください。
来年は、オロチメダカと白メダカのミックスでもっと色がハッキリとした白黒ブチメダカが生まれるように試してみたいと思います。
コロナが完全に終息した時は海外旅行にもバンバン行きたいので、その時にメダカの世話をしてくれる仲間を探さなくてはいけないと思っています。
※BMCで飼育している植物やメダカ等の生き物は全て販売しています。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら